· 

<過去最強クラスの50代女性の猫背>

前月に初診で来院された過去最強クラスの猫背の症例。

 

50代女性は極度の猫背に数十年悩まされていた。

朝起きると起床後2~3時間は背中の痛みが毎日のように続いていた。

 

なんとそれだけではなく、猫背のみならず股関節も最強クラスに硬かった!!

 

近隣の整骨院に6ヶ月間猫背矯正のために通ったそうだが全く変化なく、起床後の背中も痛いまま藁をもつかむ思いで当院へ来院。

 

1ヶ月半経過した今、とんでもない結果に!!

初めは全く頭を壁につけることができないほど身体が硬く、立っているのがやっとだった。

自力で頭を壁につけれるようにまでなりました。

股関節も全く開かないほど硬かったのが、1ヶ月後には楽々開くようになりました。

 

朝起床後に2時間以上続いた背中の痛みも今はすっかり消えて快適に過ごせているそうだ。

重度の猫背でも骨格・神経・筋肉をトリプルアプローチしていけば、いい成果が期待できます。

 

☞ 猫背でお悩みの方はこちら

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

大井町駅前整骨院