本日初診で来院された40代の女性は、日常生活に支障を来たすほどの腰痛だった。
2021年8月から腰痛と右足の痺れによって、ズボンや靴下を履くこともまともにできない。
同じ姿勢を取れないため夜中も痛みで起きてしまい、挙句の果てには1ヶ月近く休職を余儀なくされる状態で来院されたのだ。
問診で話をよく聞くと、
なんと2019年から2年間もとある整骨院で週に2回ペースで通院していたそうだ。(元々ある慢性的な肩こり腰痛のために通院)
普通に考えれば週に2回を2年間も通っていれば体は良い状態または最低でも現状を維持できるはずが年々体が悪くなっていっていることに気づかずに先月体が悲鳴をあげてしまったのだ。
整骨院ではマッサージと電気治療が中心だったそうだ。
今年8月から痛みが発症して、整形外科で4回リハビリを受けるが変化はなく、途方に暮れていた中必死になって当院のホームページに辿り着いたそうだ。
問診では溢れ出てくる涙を抑えきれずにいた。
この方がこの期間どれだけ辛い思いをして、どれだけ不安な気持ちと戦っていたかがよくわかる。
施術方針に納得していただいた上で、
●●と●●を整えると痛みで上がらなかった足がスイスイあがりズボンも楽々はけてしまったそうだ。
思わず問診時の曇った顔とは反対にキラキラした希望に満ちた顔に変わっていったのだ。
ご縁があり希望をもって来院された方の時間を無駄にしたくはない。
早期、復職できるように最善を尽くします!
頭痛・腰痛・自律神経専門
大井町駅前整骨院